横浜産と埼玉産

この前測定した、コクワ選手権の選手 ( よっしーさんから頂いた埼玉産 )と、
我が家の横浜産のコクワを、産地による違いがあるか並べて比較してみました。



使用するコクワは、埼玉産は一番大きかった47.2mm。

SANY0457.jpg



横浜産も、我が家で一番大きい48.4mm。

SANY0462.jpg

1cmの違いがありますが、丁度合うのがいないのでご勘弁を(^_^;)







   RIMG0099.jpg
              左が横浜産、 右が埼玉産。





   RIMG0104.jpg
             今度は逆で、左が埼玉産、 右が横浜産。





    RIMG0107.jpg
                    横浜産





    RIMG0109.jpg
                    埼玉産





どうでしょうか、違いがありますかね?

横浜産に比べ埼玉産の方が体は薄めですが、顎の湾曲が強く体に対して長く見えます。
それは、他の個体を見ても同じような印象です。

それ以外は・・・・・・・・自分にはよく分からないな~(^_^;)




ちなみに今日、この横浜48mmの子供達を割り出しました。
結果は、10匹でした。
今度、もう1セット組む予定でペアリングしてしまったので、
コクワだらけになりそうです。






それとコクワと言えば、長男が下校途中で♀を捕まえて来てしまいました・・・

RIMG0082.jpg

長男が面倒を見るから飼いたいと言うので、とりあえずケースに入れていますが、
これ以上コクワばかりが増えても・・・・・・どうしましょう㤭Ф











”ポッチッと”お願いしますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif