ヘラ蛹化・・・でも

昨晩は、どうも落ち込んでいましたね。ご心配掛けてスミマセンm(__)m
皆さんからの叱咤のコメントを読んで、すっかり落ち着きました。
手術前から、今月と来月は厳しい状況になるのは分かっていたのですが、
いざ、現実の対応を迫られると不安に駆られてしまいました。

今はいくら焦っても、どうしようもないんですよね。
バリバリと働けるようになるまで、力を蓄えて置かないと







で~、話はコロッと変わって、クワカブネタです。

昨年の正月の福袋に入っていた、DHヘラクレス♀の蛹化を先週確認しました。
我が家に来てから、蛹化まで1年半掛かりました。
( もう一頭いた幼虫は、既に落ちてしまいました。)

しかし・・・・・・・蛹化を確認してから、全く蛹が動きません。




     RIMG0003.jpg 色もかなり黒くなってきています。


大型のカブの蛹を飼育するのは初めてなので、よく分からないのですが、
クワの蛹だと、盛んに動きますし、国産カブももっと動きます。

これは、落ちてしまっているのかなܤ
それとも、羽化直前??
う~ん・・・・・?


でも、何だか駄目そうな気がしますね。
長期間、飼育して最後に落ちてしまうのは、悔しいな~!












生きてる願いを込めて”ポッチ”と、宜しく!
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif