☆と孵化!

いや~、暑いですね
外で、作業をしていると目まいがしそうなほどです。
でも、今日は一番暑い昼に、ぽっかりと仕事が空いたので、2時間ほど家で涼んでましたää
だから、体は楽ですね!








久々のクワカブネタですが、残念な話と、嬉しい話が1つずつあります・・・・・


まずは、残念な話題ですが、以前書いた動かないヘラ♀の蛹ですが、
やはり、駄目でしたޤݤ
長い幼虫期間を飼育して、やっと蛹化したのに☆になると、凹みますね~。
ヘラは後、リッキー幼虫が3頭いるのでそちらに期待ですね。
( まだ蛹化まで、1年以上掛かりそうですけど^^; )




そして、嬉しい話題は、先日卵で採卵した阿古谷オオの卵の1個が、孵化しました!


     SANY0489.jpg

交尾を確認していなかったので、不安もあったのですが、無性卵でなく良かったです。
他の卵も無事に孵化してね~


だだ・・・・・・・飼育部屋の温度が問題です。
夜中も含め、30℃を中々下回りません。
残りの卵が腐らなければ良いのですけど・・・・・
う~ん、温度対策を早急に考えないといけませんね。





今夜はこれから、妻の実家の夏祭りに行ってきます!
妻と子供は、先に車で行っているので、珍しく電車で行く事になりましたż
さ~て、 夏祭りの季節到来です!






孵化を祝って”ポッチと”(^^)v
    ↓
banner_04.gif

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ