手紙

今週は仕事が順調に進まない。

気持ちも疲れ果てたまま、帰宅する・・・・・・・部屋が真っ暗?

      「 お誕生日おめでとう!! 」

カーテンの脇から、子供達が笑顔で飛び出してきた。




仕事で頭が一杯で忘れていた誕生日。

プレゼントは、子供達が書いた沢山の手紙。

家族の絵と、「いつもありがとう」と書いた長男。
妻と一緒に頑張って書いたであろう次男。
綺麗な絵を書いた娘。

その娘の手紙の最後に、「 うでなおるといいね 」

思わず涙がこぼれた。

仕事・資金繰り、そればかりを考えていた頭の中が暖かく溶けていく。

そう、不満なんて小さな事さ。




帰る場所があり、迎えてくれる家族がいる。

それだけで良いんだよね。 贅沢な事は。

愛する子供達、そして愛する妻。

守るべき家族がいる。 最高の幸せなんだよね。




             IMG_1469up.jpg




明日は娘の運動会。 職人でなくお父さんでいよう!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif