倉庫化計画

親会社の合併で資材倉庫が移転したのだが、この新しい倉庫の駐車スペースが狭い。
建物や倉庫自体は大きいのですが、搬入場所が車4台も止まれば一杯になってしまう。
職人の数は合併で、倍近く増えているのに・・・・・


ま~、今までの倉庫が広かったので、その分余計に狭く感じるのでしょう。
何しろ、下職の個人所有の工具も、置けるほどでしたから。



また、資材の出庫のシステムも変わり、今まで以上に準備に時間が掛かるように
なってしまいました。





そこで、従来のやり方では効率が余りにも悪くなってしまうので、
ある程度の資材を保管できる倉庫を、個人的に用意する必要に迫られています。

家の近い職人同士で共同でレンタルスペースを借りようかなど、いろいろな話が
職人の間でも出ていますが、自分はとりあえず、自宅に置くつもりです。
そう、自宅に倉庫スペースを作ろうと考えています。
それが一番、安上がりなのでね

ただ問題は、この狭い家の何処にそのスペースを確保しようか悩んでいます。
外に鍵が掛かる物置を置いて、継ぎ手関係はその中に入れて、
それ以外の材料や、大事な物は家の中で保管しようか・・・・・・
家の中と言ってもね~・・・置ける場所は自分の部屋( 兼、子供のおもちゃ部屋 )
位しかないんだよね。
しかもここに置くとしたら、クワカブのスペースの縮小は避けられない(~_~;)
でも、ここしかないし・・・・・・狼

さ~て、どうしましょうかね。
我が家の、倉庫化計画は上手く行くでしょうか?





”ポチッ”と宜しく(^^♪
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif