まずは一安心

今朝から騒いでいた、横浜の高校生の新型インフルエンザ感染騒動。
新型ではなく、季節性インフルエンザのAソ連型だそうですね。

いや~、良かったです!
我々横浜市民も胸を撫で下ろしましたが、この高校生クンも、
そのご家族もホッとされているでしょうね。

何しろ、入院されている病院は、毎日のように前を車で通っていますし、
身内や自分も掛かった事がある病院で( 自分は事故で救急車で運ばれました~^^; )
身近過ぎて、さすがに心配でした。




今回は一安心でしたが、横田基地でも検査中との報道もあり、いつ流行するかは
分からないですし、また新型インフルエンザに限らず全ての病気の予防の為にも、
手洗いやうがいなどの直ぐに出来る予防策は、忘れずに続けていきましょう。
子供達にも、改めて言い聞かせないと!









しかし・・・・・・桝添さんも、中田さんも責任の押し付け合いで
ケンカしてる場合ではなかろうに

国民よりも政府や自治体が、冷静さを欠いているように見えますよ。。。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif