僅かに上昇

4月からの親会社の新システム移行に伴い、我々下請けへの支払い単価も
新単価となっています。
UPしているはずなのだが・・・・・・・・


そして本日、先月分の明細が来ました。( GWがあったからか、ちょっと遅いぞ。)


明細の中身は・・・・・・・う~ん、微妙~޶



確かに、落成物件を合算した金額は、上がっていますね
暇で、仕上がった物件の件数が少ないので、金額は大した事無いですけどね(^_^;)
ただ個別の物件を見てみると、工事内容によっては僅かに下がってしまっている物もあるし
逆に予想以上に上がっている物もあって、ちょっと混乱しています。
また、材料の持ち出し分も今回から大幅に上がってるので、支払い金額のUP分と
相殺して実際の利益がどうなるか、後で単価表と見比べながら精査してみましょう。




ま~それでも、このご時勢に僅かでも支払い単価が上がるのは嬉しい事です。

後は、こちら側の経費節減に利益率のUPは掛かっています!
新たな工具の導入などの、設備投資をしている場合ではないですね~㤭Ф
我が社の経理の目( 妻の目 )が光っています







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif