今夏のカブト

今朝の地震は驚きましたね~!
横浜は震度4でしたが、かなり長い時間揺れていました。
気象庁は、東海地震の予兆ではないと見解を示していましたが、
いつ大地震が起こるかは分かりませんから、地震への備えは日頃から
しておかないと、ならないと改めて実感しました・・・・・
やはり、地震は怖いです。。。






話はころっと変わりますが(^^)、今夏羽化したカブトの数をきちんと数えて
なかったので、ケースの入れ替えをするついでに、数えてみる事に。

かなりの数を、息子の友達などに配ったのですが・・・・・・・
まだ、24頭いました(^_^;)





          IMG_8211.jpg



本来は、2~3ペアだけ残して後は里親に出したかったのですが、
今年は我が家の周辺ではカブトが豊作(?)なのか、子供達が採集した
カブトを既に持っている事が多く、里親探しに苦労しております。。。

ま~夏休みももう終盤ですからね、子供もカブトムシ所ではないようで。。。


う~ん、どうせなら今年はおもいっきり産ませてみようかな♪
クワのブリードを自粛している分、カブトに頑張ってもらいますかね(^_-)







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif