お盆も仕事・・・

世間はお盆休み真っ只中ですが、自分は本日も現場に出ておりました㤭Ф

今週初めの大雨で工程がずれて、短い夏休みが潰れてしまった。。。
でも周りの同業者が仕事が無いと嘆いている中、折角回ってきた仕事ですから、
休みだからと言って、断る訳にも行きませんからね。
全体の絶対数が少ない受注現場を、自分の方に回して貰うには休みを削るくらいは
仕方がない事です。
「明日から行く現場ない」・・・・・その恐怖に比べれば、休みが無いほど忙しい事は
このご時勢、大変にありがたい事。
でも、親会社の発注システムの変更で、日銭になる細かな仕事を殆どやらなくなったので
目先の収入的には未だに厳しいですけどね(~_~;)




ただ折角の夏休みなのに、子供達を何処にも連れて行ってあげられていないのが
ちょっと残念です。。。
子供の友達の中には、「旅行して来た。」とか、「ディズニーランドに行ってきた。」
などと言う子もいるようなのです。
そう言う話を聞いても子供達は、羨ましいそうな顔を見せたり、どこかに行きたいと
せがんだりはしませんが、ちょっと可愛そうな気も親として感じてしまいます。
子供の夏休みも残り2週間ですからね。( 28日始業式です。)

とりあえず、明日からの土日は休みになったので、妻の実家に行く事に。
そして、来週何処かで休みをとって( 20日辺りが現場が空きそうなので・・・)
日帰りででも、子供達の思いでになるような所に連れて行こうと考えています。



仕事は当然大事ですが、家族サービスもたまにはして置かないと
後々まずい事になりそうなのでね~(^^ゞ







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif