我が子の学校にも

ついに子供の通う小学校でも、インフルエンザによる学級閉鎖が出てしまいました。

閉鎖になったのは、長男の一学年上の5年生のクラス。
しかも、4年生の友達も( 隣のクラスですが。)インフルエンザで今日から休み。。。



周辺の学校で、学級・学年閉鎖が相次いでいるとは聞いていましたが・・・・・
ついに、やって来てしまいました。




夕食の時、子供達と消毒などの予防策と、家族の中でかかった人が出た時の
対処の仕方などを、話し合いましたよ。
でも子供達は、学校で詳しく聞いて来ているようで、親よりも詳しくて冷静でした(^^ゞ



予防接種は申し込むつもりですが、新型のはいつ順番が回ってくることか?
その前に、季節性の物だけでも打っておくべきなのかな。




とりあえず予防と同時に、かかってしまった時の心構えと準備をしておかないと!






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif