え!・・・・・手術?!

昨日突然、右目の下に影が見えるようになった。
視線を変えると、合わせて影も動き、非常に鬱陶しい。

実は春先から右目には、黒い点が見えたり、ごみが入ったように霞んで見えるといった
症状がおきていて、老化による飛蚊症と診断されていました。
目の老化現象で特に治療法は無く、症状が酷くなるようだったらまた診せに来てと
言われていました。


今回の影も、飛蚊症なのかと思っていたのですが、ちょっと心配になり
半日で仕事を上がり、眼科へ・・・・・・・








医者・・・「 あ! 剥がれてますね!  これは・・・・・手術しないと!! 」



自分・・・「  え!!   手術??  今すぐ???  」



医者・・・「  網膜剥離ですから、出来るだけ早いほうが・・・・
      1~2週間の入院になると思います・・・・・ 」







え~~~~~~~!      網膜剥離!!!!!

軽い気持ちで受診したのに、予想外な診察にさすがに驚いた(・・;)


結局、大学病院への紹介状を書いて貰い、明日そちらで見てもらう事になりました。










この時期に1~2週間の入院。。。実際の復帰には、半月以上。。。
震災後の仕事の落ち込みを、紆余曲折ありながらもようやく取り返せる流れが
出来てこれからと言う時に。
その今後の売り上げを見込んで、今月は設備投資もしたのにな~(-_-;)
此処で休んだら、またチャラになっちゃうよ(涙)

は~、網膜剥離の症状よりも、折角獲った仕事を手放さなければならない事の方が
物凄くショックだ。









でも、落ち込んでてもしょうがないな。
とりあえずは、明日の大学病院での診断待ちです。










そんな訳で、先日の記事の新しい工具の紹介は、目症状が落ち着いてからに
させてくださいm(__)m