1ヶ月

右目の手術から、約1ヶ月がたちました。( 正確には明日で4週間です。)

現在の目の状態ですが、仕事の復帰にはもう少し時間がかかるかな?
と言う感じです。


普通の生活で、ぼ~っとテレビを見たりしている分には左右の見え方の差は
それほど感じなくなってきていますが、ねじ締め( 家でのちょっとした作業)や、
書き物をしたりなど、目線が集中するようなことをすると直ぐに目が疲れてしまう。
今日は退院後初めて溜まっていた書類の整理をしたのだが、目の奥が痛くなってしまった。
視覚も遠くを見るよりも、近くを見る方が左右の視度の差が激しく、
手元での作業が非常にキツイ状態です。

それに、室内から明るい屋外に出たときなどの明暗差に目がついて行けず、
かなりの間、目が開けられない状態になります。
外に出るときは、濃いサングラスが必須になっています。




う~ん、やっぱり現場に出るのはもう少し時間がかかるな~・・・・・
でも、月末になり親会社から現場に関しての電話が頻繁に入ってくると、
現場に直ぐに行けない歯痒さを感じてしまいます。
なんだか社会から置いてかれてしまっているような気にもなることがある(-_-;)

今すぐにでも動きたい。  
でも、今が一番再剥離の危険がある時期。 再発への恐れ。
やはり、今はもう少し辛抱しないと・・・・・自分に言い聞かせる日々。










そんな状況なので、藁をもすがる気持ちで、目に良いと言われる食品やサプリを
積極的に摂取するようにしています。


        

        IMG_3852.JPG



ルテインアントシアニンなどのサプリや、ブルーベリーやトマトや緑黄色野菜など・・・
気休めかも知れないですけどね(^_^)