GALAXY NEXUS

新年早々、携帯をスマートフォンに買い換えました!




       IMG_6323.JPG



現在唯一の、Android OS 4.0搭載端末 GALAXY NEXUS
Googleのリファレンス機ととも、言われている端末です。
ちなみに横の小さいのは、同時に妻が換えた、xperia ray 。
偶然にも、今発売されている端末で一番大きいモデルと、小さいモデルに
なってしまいました(^^ゞ




機種変したのは3日だったのですが、トラブルがありちょっと大変でした。

この機種の売りの一つであるカメラのパノラマ撮影ができない。また、カメラの
フォーカス不良  →  機種交換・・・・・
プレインされているGoogleEarthの行方不明や、マーケットからのDLエラーなど、
ネット上で騒がれているNEXUSの不備はほとんど体験してしまいました(-_-;)

ま~アプリ開発者向けとも言われている機種なので、ある程度のトラブルは
覚悟して居ましたけどね~・・・・・

それでも、数度の初期化でようやく安定しまし、現在は快調に動作しています!


いや~、安定した環境が整えば快適この上ないですね(^^♪
デュアルコアの性能の高さもさることながら、docomoの無駄なプレインアプリが
入ってないのいで、起動の速さや軽快が素晴らしいです。

欠点と言えば、4.7インチなどと大きなディスプレイのせいか起動時の
バッテリー消費が大きいことと、カメラの画質くらいですね。

カメラは起動もシャッターも早くて動作は素晴らしいですが、出てくる画像は
ノイズが多めで余り良くないですね。特に室内では駄目です。
妻のxperia rayはかなり綺麗に写るので、余計に悪く感じるのかもしれません。


でも、それ以外は大きな欠点は無くかなり満足しています!

さて、これからは仕事でも現場の確認写真や連絡事項など、個人情報が絡まない
ものはクラウド経由でやり取りして行こうかなと、考えています。
会社側で対応できる人が、まだ僅かしか居ないのが難点ですが(^^ゞ


  








      IMG_6367.JPG

現在のようやく安定したホーム画面。 
ホームはGo Launcher。 4.0でも安定しています。
ちなみに壁紙は、とりあえず有った画像を貼り付けただけで~す(^・^)