もう、クタクタです

昨日で、ようやく一段落した学校の改修工事。

1週間、足場の上で80Aの配管をしていたので、腕や足腰がガタガタ。
日曜日の本日は休みを取れましたが、疲れは中々抜けませんね~(~_~;)
余りの忙しさと疲労感で、先週あった妻の誕生日も忘れてしまう始末。
は~・・・精根尽き果てました。







無理な日程に、最低とも言える段取りの悪さ・・・・・・
余りの酷さに、体だけでなく精神的にも疲れ果ててしまい、
苛立ちを抑えきれずに、うちの番頭と険悪な状態になってしまうことも。。。
どんな状況でも、良い仕事をするためにはもっと冷静にならなくては。
今回の現場の反省点です。










いろんな事があった現場ですが、今回はこれが活躍してくれました。


IMG_20120813_155036.jpg

HR242D & 集じんシステムDX01


購入以来なかなかレビューを書けないでいるHR242Dですが、現場では大活躍をしています!
特に今回のような足場上での作業には、軽量な18V機は最適です。
穿孔パワーも、アンカー打ちの14.5mm位までなら十分です。

それに加え、集じんシステムDX01がかなりの優れもの。 ( 入荷に1ヶ月待ちました。)
ボッシュの集じん機能付きハンマードリル (100V機) も持っていますが、
それと比べても集じん能力はDX01の方が優れているように感じます。
穿孔粉が出ない作業 = 効率よくスピーディーな作業、と言うことを実感しました。
粗を探せば、思ったよりもつくりがチープだったり ( その分非常に軽量ですが・・)
ダストボックスの容量が少ないなど、細かな欠点はありますが、
それを補って余りある、集じん能力です。










これでようやく夏休みと行きたい所ですが、明日からはお盆期間中止まっていた現場が
一気に動き出して、身動きが取れないほど予定が詰まっています。
今年の夏休み無しが、完全に決まってしました~。

仕事があって嬉しいことなので、頑張らんといけないのですが、
さすがに疲労困憊ですよ(-_-;)

ま~、何とか乗り切っていかないと!











PS.
忙しさの余り中々更新が出来ず、またコメントの返事も書けない状況が続いており
申し訳ございませんm(__)m
今週からは少しずつ、更新が出来るようになると思いますので、
これからも宜しくお願いいたします。