そろそろ買い替え

今日は一日、ねじ切りと工作車の荷台の片付けで終わってしまいました(^^ゞ

ついでに工具の清掃・メンテもしましたが、レンチなどがかなりヘタってきてますね~

特にコーナーレンチの何本かは、そろそろヤバい。顎のところがガクついてきています。

軽いのでアルミのを使っていますが、やっぱり耐久力は低いですね。

で、そんな中でレンチ以上に限界なのが、長~いこと使っていた台車。

汚いっすね~(~_~;)

長い間ハードに使って来ていたので、荷台の板は反り返っているし、タイヤは曲がっているはで

もう、ボロボロ。 

それでも何とか使っていましたが、ついにタイヤのゴムが擦り減り過ぎて、ホイールの部分が

路面に接触するようになってしまった。

IMG_20130113_153629.jpg

経費節減で、タイヤ部だけ取り替える事も考えましたが、さすがに板が曲がってしまっているので無理。

新しいのを買う事にしましょう!

裏方の道具ですが、台車も仕事の立派な相棒。

長い間、お疲れ!!