跳ね上げ式眼鏡

ちょっとジジくさいですが(^_^;)、跳ね上げ式眼鏡を買ってきました。

右目の手術をしてから、遠近の調整力が著しく落ちてしまい

眼鏡をかけていると、強度の老眼状態になっていたので、

かけ外しの煩わしさ解消するために、フリップアップ式を探していました。

跳ね上げは、高価なフレームが多くどうしようか悩んでましたが、

Coolensで安めのフレームあるとの書き込みを見て、購入して来ました。

半日かけていますが、やはり楽ですね♪

フレームが重いのと、レンズが汚れやすいのは難点ですけどね。

あと、デザインがやっぱりダサいかな(^-^ゞ

仕事で使うには、稼働部の強度に不安がありますが

普段使いには良さそうです。