YAMAHA インバータ発電機 EF2500i

以前から思案していた発電機を、思い切って購入しました!!

一昔前は、工事に来たと言えば、新築・既築に係わらずに工作車を横付けさせて貰えていたのですが、

最近は、とてもとても・・・・・

道具を下ろすために現場の前に止めただけで、直ぐにクレーム(-_-;)

とても現場に横付けなんて出来ない場所が増えてきた。

特に、ここ数年は都内の現場が増えたので、その傾向は増すばかり。

結局、現場に道具を搬入する事になるのですが、車が作業場のガス屋にとっては、

どうしても、車の近くに電源が欲しいことが多いのです。

そこで、仕事の効率化をより図るためにも、発電機の導入が急務になっていました。

そこで今回目に付けたのが、一人でも持てる重量と大きさ・余裕の出力・そして値段・・・・・

を考えて、この YAMAHA EF2500i を選びました。

DSC_1114.jpg

DSC_1115.jpg

密閉式の低音仕様ではないため、それなりの音はしますが、インバータで出力制御をしているからか

負荷が掛かってもそれ程大きな騒音にはなっていないと感じます。

とりあえず試しに、ねじ切りと、EF融着を行ってみましたが、不安定さは感じなかったですね。

スマホ片手持ちのブレブレ動画ですが、UPしてみました。 作動音の参考になればと思います。

さ~て、これで、仕事の受注幅も増えるかな!

設備投資分を取り返すためにも、頑張らないとね(^^♪

今回はここで購入!  オイル充填サービスで試運転済み。

なおかつ、発送も驚くほど早かったです♪