ついに遠近両用

を、頼んでしまいました。

は~、年寄りになった感じ(;´д`)

右目の手術から2年。

人工レンズのため単焦点の右と、老眼が入ってきた左との

遠近の視力の差に悩まされながらも、なんとか仕事をこなしてきたが、

さすがに最近は疲れ目がかなり酷くなっていて、

眼だけではなく、体力自体の消耗も激しくなって来ている。

退院後、何本か違う度数の眼鏡を作ったが、

どうしても掛け外しの手間がかかり、手間と煩わしさがあり、仕事中には現実的ではない。

そこで、思いきって遠近両用を作って見ることに。

眼鏡店で長い時間を掛けて検眼して ( 他の客さんごめんなさい(^^; )

ようやく、納得と妥協のできる度数を見つけ

頼んできました。

出来上がりは、約一週間後。

さて、うまく合うかどうか、少し不安。