反抗期

中二の長男・・・・・・反抗期真っ只中(~_~;)

母親の言葉には、甘えからか反発しまくり。

父親の自分にはさすがに反発の素振りは見せないが、都合の悪いことは誤魔化して

話すようになってきた。

( 親には、見え見えのウソですけどね~(^^ゞ )

勉強も思うように成績が上がらず、楽しかった部活も先輩や顧問との関係が悪くなり

思い悩んでいる様子。

いろいろとあったこの2週間ほど、何度か息子と話し合ったが、反抗期・思春期特有の

「 感情の混乱 」があるようで、彼自身が歯がゆいようだ。

悩むなら、今は大いに悩むが良い。 反発したければ反抗しろ!

思春期の悩みは、君の成長に欠かせないはずだ。

父は叱咤激励をしながら ( 叱咤ばかりかな?) 、そして父自身も悩みながらも

息子が進むべき道を見守っているよ。

でも、反抗期の息子と接するのは大変だよ(^^ゞ