キュージンマスター壊れた

長年使っていた、集塵コンクリートカッター REXキュージンマスター30J

が、ついに動かなくなってしまった(~_~;)

今日の作業中、いつもよりも早くサーキットブレーカーが働きダウン。

その後、ブレーカーを解除し作業を再開したが、直ぐに本体が異常に加熱し停止。

本体冷却中(;´・ω・)

熱が冷めてから動かしてみたが、明らかにモーター音が何か擦れたような音がして、

直ぐに止まってしまう・・・・・モーターがダメになったようだ(~_~;)

ま~、長いこと使ってきたし、かなりハードにも使用してきたので、そろそろ寿命かな?

集塵カバーなど、あちこちだいぶガタがきているし。。。

・・・・・でも・・・・・これ・・・・・・無いとマズイよな~・・・・・

これが壊れたあと、残りの作業を普通のディスクグラインダーにダイヤモンドカッターを付けて

作業を続けたけど、キュージンマスターに慣れた身にはもう無理。

粉塵の多さも当然だが、それを抑えようとして少量の水を流せば、水跳ねで回りが汚れる。

いかにキュージンマスターを使うことで、クリーンな作業空間を確保できていたかを、

改めて実感しましたよ。

う~ん、今月は経済的にも厳しいからな~

とりあえず、修理に出してみるかな・・・・・・・・それとも?

悩むな~(^^;)