頼まれ仕事

忙しい~!!

年末なので、ハウスメーカーの工期がもの凄く短くなって来ていて大変(~_~;)

しかも今年は消費税が上がる前だからか、この時期になっても新規の着手が例年になく多い。

自分も現在抱えている物件が普段の倍近く。年内着手予定のオーダーも入っており12月の工期に全て合わせて施工で来るか正直不安。

そんな手持ちで一杯な状況なのに、またまた頼まれ仕事の同居新設を請けてしまった。

夕方急に親会社から、泣きつかれた。

自分の半成現場を少しでも進めて置かねばならないのに・・・・・・・・・断れなかった(-_-;)

他の一部の職人のように、直ぐに断れば楽なんだろうけど。

後で苦労するのは自分なのにね~

でも、声をかけて貰って回ってきた仕事。

誰かがやらねばならないし、来た仕事を請けて行く事が下請けとしての信頼にも繋がると思うと

どうにかして出来ないものかと、考えてしまうんだよね。

工事ができないと言って日程を延ばせば、結局迷惑かかるのは御客様ですから。

あ~、でもこれで12月は週末も休めなくなりそうだ(;´・ω・)

この年末は、忘年会どころではないな。。。