一年が終わった

日付が変わってしまいましたが、30日で本年全ての作業が終了しました。

11月から忙しくなり、ま~いろいろとトラブルや揉め事もありましたが(^^;)

何とか来年への繰り越しもなく、年内の全ての作業を終わらせることが出来、ホッとしています。

( ホッとし過ぎで呑んでしまい、更新がこの時間になってしまいました ^_^; )

請けた仕事を全てこなそうと自分なりに努力した結果、先月末から36日間無休となってしまい、

正直体力的にはかなり厳しい状態でしたが、結果としてどの現場にも迷惑をかける事無く、

全てを工程内で完了する事が出来、受注した請け手としての責任は果たせてと思っています。

2013年、仕事上でも様々な葛藤があり思い悩んだ一年間でした。

でもその悩んだ分、これから今の親会社内で仕事を進めて行く方向性・・・・・・受注~作業~引き渡し、

の一つの答えを掴んだ気がしています。

時間はかかりましたが、合併して新体制になった親会社内での自分のポジションをようやく自分なりに

確立した気がしています。

ま~やっている作業は今までと変わらず、安全&美観を重視の作業なのですが、

ようやく会社側も理解を示してくれるようになってきました(^-^)

この一年、労災を含む事故も起こさず、引き渡し後のクレームも無く、

誰にも迷惑をかけず無事に仕事を終えられた事に安堵しています。

その無事故ノークレームが自分が行う作業で求められている事で、また自分のプライドでもあり、

それを継続していく事が、自分の責任だと改めて思っています。

2014年も安心安全にガスを御使い頂けるように、日々精進して行かなければ!

その為にも少しの間、体を休める為の休息を頂きます。