丁寧が一番

着手時から、階段予定のスロープ部にたっぷりと砕石が撒かれている現場。

ガス配管もそこを通すため、早めに外構で取ってくれと言っていたのだが・・・・・・

引き渡し直前まで外構工事が入らず、ようやく今日入るからと言われ施工に行った。

しかし、外構工事が来ない(-_-;)

当然砕石もそのまま。

さすがに手掘りでは無理なほど土盛りと砕石が盛られているので、どうしようかと思っていた所、

供給管工事組みがやってきた!

それも、一番丁寧な仕事をする組が♪

で、ちょっとお願いをしたら、嫌な顔一つもしないで(?)ユンボで掘ってくれて無事配管完了!

いや~、感謝、感謝です

それにしても、彼らの工事はいつ見ても丁寧でしかも早い。

横断での取り出しでも、歩行者通路の確保から確保掘削泥の上げ方、そして最後の仮復旧舗装まで

非常に的確で綺麗な作業には関心するばかり。

他の供給管組と比べると・・・・・比較するのが失礼かな(^^;)

同業種の素晴らしい仕事を見るのは、刺激になりますね~♪

同じ現場に設置されているエネファーム

DSC_2253.jpg

これを取り付けた職人も、普段から綺麗な作業をする人。

EFもバックアップ別体式になり、取付者によっては配管が煩雑でゴチャゴチャしがちなのだが、

ここの現場は、整然と配管されていてスッキリと見える。

ガス配管もやり易かったです(^-^)

職人はやはり丁寧な仕事が出来るのが一番大事と、改めて実感した一日でした。