ヘッドライト

新しい、ヘッドライトを購入!

IMG_7609.jpg

GENTOS HEAD WARS ヘッドウォーズプロフェッショナル【HW−777H】

今まで使用していたのが暗かったので、明るめので(200ルーメン)、大き過ぎないライトを選びました。

内容物。

IMG_7614.jpg

ヘルメット用のラバーバンドやポーチも付いています。

電池ボックス。

IMG_7615.jpg

後部認識灯あり。

ヘルメットに装着!

IMG_7654.jpg  IMG_7658.jpg  IMG_7661.jpg

ラバーバンドを使用して取り付け。( 本来、頭上のバンドは必要ないのだが、付けた方がライトの角度調整をした時にずれが少ないので、好みで付けています。)

見た目はちょっとごついですが、それほど重さは感じませんね。

明るさは十分すぎるほど明るい!

今まで使っていたライトに比べると段違いの明るさ。

既に現場で使っていますが、中々使いやすく気に入っています。

手元作業の、強い味方になっています。

ただ、上部にあるサブLEDの使い道が、自分の用途では余り無いですね。

LED無しモデルもあったので、そちらでも良かったかな?(^^;)

写真 2014-02-03 19 18 33

約3m離れた所から照射。フォーカスを一番狭めた状態。

ワイドにすると、壁一面明るくなります。

 

実はこのライト、当初初期不良の物に当たってしまったのですが、

IMG_7617.jpg

(赤のLED以外、点灯しません。)

取扱い説明書に記載されていたジェントス社のサポートに連絡した所、非常に丁寧な対応で

直ぐに交換してもらいました。

トラブル時の対応の良し悪しは、その会社や製品の信頼に繋がります。

ジェントス社は信頼できます♪