タイヤ初期不良?

先日急きょ入れたスタッドレス。( ダンロップ DSV-01 )

除雪されていない道も朝の凍結路も、2駆のハイエースで不安なく走行でき、最近のスタッドレスの進化に驚いています。

何しろ以前スタッドレス履いていたのは、スキーに良く行っていた10年前ですから。

その頃の物とは、比べものにならない進化ですよ!

そんなタイヤを今日なにげなく見たら、右後ろのタイヤが一部がポッコリと膨れている!?

この位は製造上の誤差なのかな(?)とも思ったのだが、気になるので仕事帰りにディーラーへ寄ってみたら、

余りない症状とのことで、交換することになった!

タイヤのサービスによると、サイドをぶつけたりすると起こる事があると言うのだが何しろ入れてまだ2日。

ぶつけるどころか、擦ってもいない。

製造上の不良のようです。

現状は在庫がないので、入荷次第の交換となります。

う~ん、タイヤで不良に当たったのは初めてだな。

性能的には満足していたので、ちょっと残念。

しかし最近、購入した製品が初期不良に当たることが多いな~・・・・・(-_-;)