明日から・・・ハサミも新調

さ~て、明日から一気に現場が詰まって来ます。

本格的に年度末モードに突入です。

日曜日の本日は、来週の仕上げラッシュに備え、メーターの立ち上げ管の準備をしていました。

各現場に合わせ、ユニット式から在来工法、10号~以上のメーター廻りまで一通り揃えて準備は完了!

とりわけ、明後日の4棟現場は狭小住宅。隣地境界まで約20cm・・・・・

そこに越境しないようにメーターを立てなければならない。

埋設部をどう配管するか、頭を悩ます所(-_-;)

夕方買い物に行ったときに、新しい仕事用のハサミを新調!

写真 2014-02-23 19 09 15

 HANDIWORK ステンレス アジャスタブルスニップス

今までに何種類もの作業ハサミを使用していますが、自分としてはこれが一番使いやすい。

切れ味もかなり持ちますし、コンパクトで工具バックや腰袋にも入れやすい。

何本もリピートしています。

明日から、気合入れて頑張ろう(^^)/