TD148DRTX(5.0Ah) 開封

先日購入した、マキタ最新インパクトドライバ TD148D !

( 5.0Ah同梱品のボディー色は、青のみです。)

発表時の記事で、日立の後追いなどといちゃもんを書いたのに、結局買ってしまいました(^^;)

初めは5.0Ahバッテリーだけを買おうとしていたのですが、5.0Ah(BL1850)(は安いショップでも\15000~での価格。

2つ買えば\30000以上。 一万ちょっと出せば・・・・・

と悩んでいたとき在庫がありを見つけ、酔っていた勢いもありポチッっと。。。

IMG_7681.jpg

IMG_7684.jpg

実物を見ると、確かにヘッドが小さい!

IMG_7692.jpg IMG_7698a.jpg IMG_7700a.jpg

IMG_7703a.jpg

う~ん、何だかんだと言っても、カッコいいな♪

IMG_7708.jpg

打撃切替スイッチ・表示部。お馴染みのテクス用アシストモードもあり。

今まで使っていたTD134D ( ブラシ付き)との大きさの比較。

IMG_7714.jpg

かなり小さくなっています。

IMG_7717.jpg

持った感じもかなり軽く、ヘッドの小ささをより実感します。

IMG_7730.jpg

( 指が荒れて汚いのは、ご勘弁を(-_-;) )

ただし、18Vバッテリーを付けた状態では、バッテリー部がヘッドよりも重く感じ、

自分としてはアンバランスに感じてしまいます。

試しに、14,4Vを取り付けてみると・・・・

IMG_7729.jpg

軽くて、良いバランスです♪

取り回しだけを考えれば、このボディーには14.4VのTD137Dの方が良いのかもしれませんね。

IMG_7732.jpg

バッテリー容量は増えても、BL1830と同形状、同重量。

IMG_7734.jpg IMG_7735.jpg

とりあえず今回は、外観の印象だけです。

使用した感じのレビューは、また後日書きます。

最短・最強・最速3つの世界記録、更新!充電式インパクトドライバ【マキタ】TD148DRTX18V/5.0A...