マキタホルスターとTD148との相性

マキタ インパクト用ホルスターを使用していて気になることが。

前のインパクト(TD134)を使っていた時には気にならなかったのだが、

TD148を使うようになってから、落ちそうになることが多くなった。( 何度か落しました -_-;)

IMG_7795.jpg

どうもヘッドが軽すぎるので、18Vバッテリーの重量に負けて作業中ホルスターが

斜めに傾いてしまうことが多い。

特に中腰にしゃがんだ姿勢の後は、必ず斜めになってしまう。

またヘッドが小さ過ぎるので、ホルスターの中での遊びが大きくズレ易いようです。

IMG_7797.jpg

ホルスターに入れてからヘッドを再度押し込み、ベルトをその都度しっかり架ければ良いのだが、

頻繁に出し入れする作業だと、どうしても浅めに入れがちになり不安定になってしまう。

また、しっかり押し込んでも18Vバッテリー側が重いために、作業中動いているとホルスター自体が斜めになってしまい、

不安定な体勢になってしまう。

IMG_7799.jpg

ちなみに、ヘッドの重量の重い4モードだとホルスターの中での遊びも少なく、またバッテリーとの

重量バランスも取れて、安定感が良いです。

う~ん、残念ながらTD148には、このホルスターとの相性はあまり良くないです。

普通にベルトフックで引っ掛けるのが良さそうです。

もしくはカラビナフックを使うかな・・・。。。