新型ディスクグラインダ

水平器を買いに工具屋に行ったら、マキタの新型ディスクグラインダが置いてありました。

BLモーターになっていますね。

作業量75%UPて、・・・・・一体今までは何だったのでしょうか?(^^;)

DSC_3123.jpg

現行機種に比べ、大きく重く感じます。

ただ、グリップ部は細くなっているので、握りづらさはなさそうです。

DSC_3124.jpg

注目は18Vに125mmモデルが出ていることです。

もし自分が購入するなら、間違いなくこのモデルにします。

今までもの凄く不評だった、負荷が掛かると直ぐ止まってしまう過度の保護機構が改善されていれば

これは購入意欲をそそりますね。( 当然改善されていると期待します。)

ただ・・・・今月、来月は支出が多くて(;´Д`)

余裕が出来たら、考えましょう。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村