左目

今朝から左目に埃が入っているような違和感を感じる。

朝は視線を動かすと僅かに光が走るように見え、

その後お昼頃からは飛蚊症のようにアメーバのような残像が見えるようになってきた。

・・・右目を網膜剥離したときの初期症状と同じ。

ヤバイと思い、現場を早めに切り上げて眼科へ!

診断結果は・・・・・

網膜の剥離は見られず、後部硝子体剥離と診断された。

加齢から来る症状なので現状では心配ないとのこと。

ただ右目事もあるので、経過観察は必要。

とりあえずは一安心でしたが、以前と同じ感じなので不安は拭い切れません。

前回も初めの診断は同じだった・・・

あの網膜剥離の手術だけは、もうやりたくない。

左目に時限爆弾を抱えた気分だ。。。

今月は色々ありすぎて、精神的に落ち込んでいる。

モチベーションが上がらない。