45度の登坂

三菱のディーラーで、CMでもお馴染み(?)の

「 4WD登坂体感試乗会 」が開催されていたので

参加して来ました。

試乗はタイヤもノーマルのデリカD:5。

コースは、片輪の浮く20度のモーグルや階段登り、そしてメインの45度登坂。

外から見ていると、かなり車体が傾いているので

結構怖いかな? と思っていたが、

乗り込んでコースを走ると ( 運転はプロのラリードライバーさん。)

車体が軋む事もなく安定しているので、意外なほど平和。

さすがに、45度の登坂は空に飛び出しそうな感じで迫力はありましたが、

怖さは全くなく、頂上でドライバーさんの説明を楽しく聞いていました。

うん、やっぱりデリカは良いね♪

BOXカーでこれだけの剛性感があるのはこの車だけ。

唯一無二の存在 。

自分もデリカを購入してもうすぐ一年になるけど、

全然飽きないですからね。買って大正解ですよ!

デリカD:5の魅力を再発見のイベントでした。