右肘の再発

以前Twitterでもつぶやきましたが、右肘の手術をすることになりました。

変形性肘関節症の関節形成、遊離体切除 手術です。

9年前にも同じ手術を行ないましたが、再発してしまいました。

1年程前から痛みがあり、先月辺りから酷くなってきたので診察に行ってきたら・・・

CTにはっきりと写し出された数多くのトコブシのような塊と遊離体(ネズミ)。

ネズミのクリーニングだけで済むと思っていたが、前回同様の手術が必要になってしまいました。

診断が出たときは、正直めっちゃくちゃショックで落ち込みました。

特に今年は、中3と高3の子供を抱え、またその他諸々の事情で出費が多い年となるので

例年以上に仕事を入れて自分なりに目一杯頑張ってきていたのに、故障でリタイヤ。

悔しくてやりきれなくて、張り詰めていた気持ちが切れてしまいそう。

またあの手術をするのか。全身麻酔も嫌だし、術後のあの痛みも・・・

前回よりも一回り年を取り体力も衰えているので、復帰までどれくらい掛かるのか。

いや、それよりも同じ個所の2度目の手術、本当に復帰が出来るのか。

診断が出た当初は不安で仕方がなかった。

でも、手術直前の最近になってようやく落ち着いてきています。

開き直って来ているだけなのかもしれませんが。

親会社の営業や監督も沢山サポートしてくれているので、

彼等に迷惑かけない為にも、早く良くなって戻りたいと考えています。

手術は27日。 前日の26日に入院します。

それまで後2日間、請負った仕事を全力で頑張ろう!