Fire HD 8

SALEで安くなっていた、AmazonのFire HD 8 タブレットをポッチてしまった。

プライム会員¥5700引きのクーポンで、¥6280での購入です。

正直スペック的にそれほど期待していませんでしたが、思ったよりもサクサク動きますね。

( ただしipadとは比べない事。)

Fire OSは初期のAndroidタブレット(Android2.3を使ってました。)のようで、

なんだか懐かしい感じのOSです。

Google Play ストアを入れてAndroidタブ化することもできるようですが、

自分はKindleでの読書やPrimeビデオを見ることが目的のため、素のまま使うつもりです。

ちなみに、Kindle Paperwhite との、コミック表示の違いはこんな感じです。

IMG_0576.jpg

Fire HD 8 の方が表示も大きくスクロールも早いので見やすいです。

でも、Kindle Paperwhiteは液晶に比べ目の疲れは圧倒的に少なく、

活字本や長時間の読書やPaperwhiteの方が良いです。

この値段のタブレットなので気兼ねなく持ち出して、使い倒したいと思います。