カブトが卵を産みました

部屋の補修工事が終わった為、窓を全開にして掃除をし用とした時、
外から妻の声がした。

外を見てみると、植えているプチトマトにメスのカブトムシがとまっていた
当然、Get!!


             カブト。メス_3623.jpg





夕方、掃除がひと段落したので息子と一緒にカブトムシのマット替えをしていた所
メスのケースから、白く丸い物が出てきた。


           「あ、卵だ!!


            カブト、卵_3629.jpg


初めてカブトムシの卵を見た息子は、大興奮。


掘り返してみると、30個位の卵が出てきた。

息子が育ててみたいと言うので、とりあえず成虫のケースと分けてみたが、
さて、どうやって30もの卵を育てたら良いのだろうか。
4~5匹づつに小分けした方が良いのだろうか?
そうするとケースばかりが増えて、保管する場所に困ってしまう㤭Ф

さて、どうしようかな~・・・