クワガタ幼虫の採集・・・続き

今朝、採集して来た幼虫の数は、14匹でした。
(そのうち1匹は他の幼虫に腹を噛まれたらしく☆に・・・)

幼虫ケース_3895.jpg




初めて菌糸ビンを買ってみました。とりあえず5本。


菌糸_3900.jpg   潜っていく幼虫・・・意外と可愛い֥ϡ
                            子供達が喜んで見ていた。





木の中に入ったまま採って来たこの子は、この木ごとマットに埋めて単独飼育してみる事にします。


幼虫木_3898.jpg





残りの1匹は小ケースに単独で、後は3匹づつ大ケースにクヌギマットを敷いて飼育してみます。


さ~て、初めてのクワガタの幼虫飼育は上手くいくかな?






残った、クヌギマットでノコのマット交換をした。

のこマット_3922.jpg  コイツはまだまだ元気ですå