ついに発売!日立新型インパクトWH14DSL

日立のホームページでは、まだ発表になっていないが、
最新型リチウムイオンインパクトドライバーWH14DSLが、発売になった! 


日立 WH14DSL パープル 【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー  パープルが先行発売だそうです。


画像を見る限り、マキタのTD130DRFXを非常に意識した作りのようだ。
とうとうスライドになったバッテリーやベルトフックなどは、マキタそっくりになった。


最大トルクは145N.mと、マキタTD130DRFXの140N.mよりは上だが、ナショナEZ7540LN2Sや
ボッシュGDR14.4V-LIの150N.mには、届かなかった。
ま~使用して分かるほどの差では無いのだが、いつもはパワーが売りの日立が如何したのかな?


デザインは、日立らしくゴテッとして派手な感じ。好き嫌いが分かれそうだな。


ちょっと気になったのは、グリップ部の打撃力の切り替えスイッチ。使いづらそうな感じがする・・・


それでも、前の機種に比べれば格段に良くなった感じに見えるね。
前作までの太いグリップは持ちづらかった・・・


今後のシリーズ展開に期待しましょう!



日立 WH14DSL パープル 【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー