最後のカブトが旅立ちました

今日、最後に残っていたカブトムシ♂が☆になりました。

仕事から帰ってきて、何気なくケースを見ると、2週間程元気が無かったカブが、
角を上げているので、どうしたのかな? と、良く見たら、そのまま固まっていました。
今年☆になったカブで、こんな姿で旅立ったのはこの子だけなので、少し感傷的になっています。



幼虫だったカブ達を採ってきて約半年、成虫になって2ヶ月強、
楽しかったし、こんなに昆虫飼育にはまるとは思ってもみなかった。
子供の為に採って来た筈なのだが、いつの間にか自分が夢中になってしまった。





今までありがとう、また来年の夏に、大きくなった君達の子供に会えるのを楽しみにします。