菌糸ビンの幼虫

裏の林で捕まえてきたクワの幼虫なかで、菌糸ビンに入れていて、
まったく姿が見えなく食痕も無かった子が顔を見せてくれた!


菌糸幼虫_4311.jpg  だいぶ大きくなっていた~!


よかった~ 生きてたよ。

2種類の違う菌糸ビンを使用しているのだが、Gーpoというビンはすべて食痕が良く見えるのに、
大夢Bというビンは食痕が良く見えないな(上の子もコッチのビン)。
もう一匹、入れてから全然姿が見えない子がいるのだが大丈夫かな・・・その子は小さかったしな。




さて、虫ばかり見てないで、これから子供達を連れて”富士山こどもの国”に行ってきます!
曇っているけど、雨が降らなければ良いな。