日立 スーパリチウムシリーズ特設サイト開設!

日立工機のサイトに、スーパリチウムシリーズ特設サイト開設されました。

スーパリチウムシリーズ特設サイト


サイトの中で紹介しているのは、インパクトドライバのWH14DSLだけで特に新しい発表は無いですが、
今後のシリーズの展開がシルエットで出ています。

このシルエットから予想すると、ハンマードリル・アングルドリル・マルチインパクト?・丸ノコ・・・
と言う感じに、見えますね。かなり充実したシリーズ展開になりそうな感じです。
後は、マキタの4モードインパクトの様な、他社に無い製品が有るかどうかですね。

特設サイトを見ていて、良いなと思ったのは新型リチウムイオン電池がアダプターによって
従来までの機種にも使用出来るように、互換性を持たせた事ですね。
他社も、見習って欲しいですね。
個人的にはナショナルに出して欲しいな。12Vのシーリーズをいろいろと持っているからな~ää





今日、ホームセンターを覗いて見たら、インパクトドライバのWH14DSLが置いてあリました。


日立2.jpg    日立.jpg

残念ながら、電池が充電されてなかったので、動かなかったのですが、
隣に、マキタのTD130DRFXWと、ナショナルのEZ7540が展示してあったので、少し比べて見ました。


全体の質感は、外装のプラスチックがややチープな感じがする。
質感はマキタ、ナショナルのほうが良い。

握り心地は、かなり良い。個人的には、ナショナル・日立・マキタの順かな。
どれを選んでも、一世代前の機種よりは持ちやすい。
特に日立は、格段に良くなった。

大きさは、ナショナルより短く、マキタとほぼ同じ長さです。
しかも、マキタより軽く感じました。バランスが良いのかな?

デザインは、派手です・・・好き嫌いが分かれそう。


実物は、思っていたより良かったかな。現在一番人気のマキタを非常に意識した作りです。
このままでは、なかなかリチウムイオンのシリーズ展開が進んでいないナショナルが
次世代機競争で離されてしまいそうだね。







日立 WH14DSL グリーン 【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー日立 WH14DSL グリーン 【NEW】最新型リチウムイオンインパクトドライバー