近所の視線

今日の現場は、近所の眼がとても厳しかった・・・

現場の敷地に車を止めて、仕事の準備をしていたら、隣の方と眼が合ったので
「おはようございます」と挨拶をしたら、一瞬睨まれて無視されてしまった。

なんだ? と思ったが、余り気にせずに仕事を始める。
すると、先程とは反対側の家の方が、ジーっとこちらを見ているので、会釈をしたらまた無視され、
後ろを振り向くと、このあたりの地主らしき方が、文句がありそうな顔でこちらを睨んでいる。

現場の前を歩く近所の方々もこちらを指差し、ひそひそ話をしながら通って行く。
常に、誰かがこちらを睨んでいるのである。

直接、こちらに何かを行ってくる訳では無いので、余計に異様な感じがした。



確かに、ハウスメーカーから事前に送って来た注意事項にも、
御近所がうるさいので注意するようにと書いてあったが、
こんな異様な感じだとは思わなかった。

建設中のトラブルが有ったならば、自分が工事に入る前に話がある筈なので、
もしかすると、建て主と近所の関係が悪いのかな・・・ 勘ぐってもしょうがないけど。



こんな現場に限って、今日は自分一人しか入っていなく
また、仕事も問題が多くあり、なかなか捗らなかった為、
結局、午後7時過ぎまで、刺すような視線の中の作業になってしまった。


あ~疲れたܤ
何も言って来ないで、ジーーっと見られているのも、かなり怖いですよ・・・ɤ