大根に付いてた蛹

夕食の用意をしていた妻が突然、

        「うわ~蛹!!


と、大声を上げたので行って見ると、大根の葉に小さな蛹が付いていた。


蛹?.jpg    蛹?2.jpg


何の蛹だろう。小さな蝶かな? それとも蛾かな・・・(^_^;)
以前、アゲハだと思って孵した幼虫が、大きな蛾になった事があったので・・・

とりあえず、空いている虫かごに入れてみようと思う。
ただ、水の中に一瞬落としてしまったのでダメかな。





ついでに、カブの幼虫のマット交換をしました。


カブ幼虫5匹.jpg 



幼虫の数を数えなおしてみたら、14匹でした。
約30個の卵から、生き残ったのは半分か・・・もう少し多く孵せると思ったけどな狼

複数飼いしていた中の子から、一番の大きい子を単独飼育して見る事にしました。


カブ幼虫1.jpg  大きく育ってくれれば良いな。