小型パイプマシン

知り合いの設備屋さんから、「もう、使わないけど要る?」と言われていた
小型のパイプマシンを頂いて来た。ޥ
(ちなみに、パイプマシンとは鉄管に雄ネジ加工をする機械。)


旋盤.jpg



自分が普段使っているパイプマシンは、80A まで加工できる物で
大きくて重い(約100kg)なので、車から降ろす時は凄く大変でした。

今回頂いた物は25Aまで加工でき、片手で持てるので
車が止められない時に、現場に持って行くのに大変便利です。



旋盤2.jpg
持ち歩く時は、取って付きのカバーを閉めます。



旋盤3.jpg
カバーを開くと、中からパイプマシンが登場!


ず~と欲しかったので、凄く嬉しいなФ





普段使っている機械との、大きさ比べ。

旋盤4.jpg 右が普段使用している物。

う~ん! 写真だと分かりづらいな。実物は、二~三周り程小さいです。