LED付コンベックス&カッター

先日、工具屋に立ち寄った時、LED付のコンベックスとカッターが置いてあり
思わず購入してしまいました


LED.jpg  KDS LEDライトコンベ

LED8.jpg  KDS LEDライトカッター






LED7.jpg コンベックスは側面にLEDが付きます。




LEDライトは360度回転します。

LED2.jpg LED4.jpg LED3.jpg




目盛り.jpg  目盛りは両面表示です。


普通の22ミリ巾(19ミリも有り)の5.5メートルコンベックスにLEDライトが付いただけの
製品ですが、床下で寸法を測る時などに使えるかなと思い購入してみました。

側面に付いたLEDの耐久性は疑問ですが、かなり明るく照らすので
使用場所によっては、結構使えそうです。





LED5.jpg  LED6.jpg

LED付カッターは並べて置いてあったので、ついでに買ってしまいました。
こちらも普通のカッターにLEDが付いただけです。
カッターにライトが必要かどうかは・・?・・です。





使い易いかどうかは別にして、最近はいろいろとアイデア工具が出て来て面白いですね。





 LEDライトコンベ