情報・ナショナル新型ハンマードリル

電動工具大好きさん」から、ナショナルの新型充電ハンマードリルの情報を頂きました。
有り難うございます!


28.8Vリチウムイオン充電池を搭載した新型ハンマードリルが、3月に発売になるそうです。
パワフルかつ軽量な充電ハンマードリルになるそうです。


現在、ナショナルのニッケル水素24Vハンマードリルを使用している自分は、
非常に興味がある情報です。

現行24V EZ6813NKN

このEZ6813NKNは非常に使い易く大変重宝しているのですが、
マキタなどの他社に比べると、やや重いのが欠点でした。(マキタは作動音が煩い。)
現行機種より軽くなるのでしたら、かなり期待ができそうです。






現在、充電ハンマードリルでリチウムイオン電池を搭載しているのは2機種あります。

  マックス 26.6V PJ-R201-BC


ボッシュ 36V GBH36V-LI


はじめてハンマードリルにリチウムイオンを使用したマックスと、
現在最強のパワーを誇るボッシュです。


ナショナルの新型機がこの2台にどれくらい迫れるか、楽しみです。
そして、マキタ、日立の動向はどうなるのかな?





===========================================================

追記・・・

マキタにも14.4Vですがリチウムイオン搭載のハンマードリルがあります。


   HR162DRFX

14.4Vなので上記2機種とは比べ物にはならないですが、小径の穴あけには
軽い分使い易いかも知れません。