インパクトの調子が悪くなってきた

ここ数日、長年使ってきたインパクトドライバーの調子が悪くなってきましたܤ



EZ.jpg  ナショナル EZ6504


締め込むパワーが急に落ちてきてしまいました。
どうやら、ハンマーが磨り減ってきたのか、打撃数が明らかに少なくなり、
また打撃音と振動が大きくなってきた・・・



このインパクトは、ナショナルがニッケル水素電池を搭載した1号機で、
小型・軽量で非常に使い易く、かれこれ8年以上使用しています。
さすがに締め込みのパワーは、最近の機種に及びませんが、シンプルで良い機種です。

ナショナルの工具にしては珍しく!?、今まで故障は一度も無く
丈夫でお気に入りの工具なのですが・・(別に持っているドリルドライバーは故障だらけ)



とりあえず、分解清掃でもしてみようかな・・・