クワの好き嫌い

クワガタにも餌の好みはあると思いますが、正月の福袋に入っていた虫ゼリーを
ウチのクワ達は全然食べようとしません・・・ܤ


餌.jpg  甘い香りの強いゼリーです!


ウチで今、一番食欲旺盛なダイオウヒラタもこのゼリーは余り食べないし、
タラは見向きもせず、パラワンに至ってはこのゼリーを入れると潜っていってしまう・・・

コクワ達は食べるかな? と思い、試しに普段食べているゼリーと並べて置いてみたが、
このゼリーは見向きもされませんでした(^_^;)


我が家のクワ達には、このゼリーは不評のようです。
2袋もあるのにどうしよう・・・もっと暖かくなったら食べるかな?


ちなみに、普段与えているゼリーはこれです。
餌2.jpg


===============================


仕事から帰ってきて、クワの様子をチェックしていると、
比較的暖かい場所に置いてあるタラ♀とダイオウ♀のケースのマットが
カビ臭くなっているました。
この2匹とも活発に動いてはいません。(タラは後食前。)

近くのペットショップで売っている、細かいクヌギマットを入れていますが
それが駄目なのかな。
もっと荒いマットの方が良いのかな。

クワの成虫の飼育マットはどんなマットが良いのでしょうか?