手の痺れ・・・

今日は泣き言です㤭Ф

ここの所忙しかったからか、体のあちこちが痛いです。
特に、定期的にやって来る右手の痺れ・・・今日はちょっと酷いです。
(痺れながらPCやってますが・・・)


原因は、右肘の関節の障害「変形性肘関節症」。
肘の軟骨が変形していて、稀に炎症を起こすと痛みと、痺れが出てきます。
8年前から、自分の右手は内側に90度程しか曲がらなくなっています。

若い頃、バイクで事故をして左手首を折ってから力が入り辛くなってしまった為
仕事中、左手で締めるべき配管を右手を逆手で締める癖がついてしまい
右肘への長年の負担が大きく骨が負けてしまいました。


幾つもの病院にも行ったのですが、根本的な治療方法は手術しかなく、
また、自分の場合変形している場所が悪いらしく痛みが取れ動きが良くなるかは、
手術をしてみなければ分からないそうです。
それに、リハビリを含めて2~3ヶ月間を休む事は、休業補償の無い個人事業者には
なかなか出来ません。現場も切れてしまうし・・・

今は、定期的に病院に通いながら何とか騙し騙しやっています。





御免なさい、愚痴になってしまいましたm(__)m
嘆いていてもしょうがないですね! 頑張ろう!!




DAIOO.jpg 記事には関係ないですがダイオオ君ですää
こんな太い顎のような腕が欲しいよ~