TD131D到着!

仕事から帰ると、昨日の朝注文したマキタのインパクトドライバーTD131Dが
届いていました。   早っ!!


TD1.jpg TD2.jpg

箱が白になりました。物自体は4モードの箱と同じようです。




TD3.jpg    TD4.jpg  

第一印象はかなりコンパクトで持ちやすいです。
ヘッド部の重い4モードよりバランスは全然良いです。
ただ、自分にはナショナルのEZ7540の方が持ち易かったように感じます。
LEDランプは4モードに比べてかなり明るくなりました(眩しいくらいҤ᤭




TD6.jpg TD7.jpg

新機構の、ビットを差し込むだけで取り付けで出来る「ワンタッチビットスリーブ」は、
新品だからか、ビットを差し込むのが硬い感じがします。
使っていくうちに緩くなって来るとは思いますけど。
(当然、従来の通りビットを引っ張利ながらの取り付けも可能)





TD5.jpg 今回の最大の目玉 メロディー音付充電器

従来の充電器に比べ、丸みを帯びました。
メロディー音はそれほど煩くは無いですが・・・現場では目立つでしょうねää
ちなみに、ブザー音や無音モード(ピピッ!とは鳴ります)もあり選択可能です。





明日にでも4モードなどとの比較と、また実際にネジ締めをした感想をレポートします!








  マキタ 充電式インパクトドライバ TD131DRFX