タラのブルブル初体験

やたらと最近元気なタラの♂が、ケースの蓋つかまって、
蓋の格子になっている部分を「バキッバキッ!」と、大きな音を立てて
齧っているのが気になったので(そのうち格子を折ってしまいそう・・)
蓋に格子の無いコバエシャッターに移しかえる事にしました。



タラ・ブル2.jpg


新しいケースにマットを敷いて足場木を入れて、さぁ~タラを移すかと持つと、
ブルブルブル・・・」と手に伝わる振動。これがタランドゥスのブルブルか!
初体験をしてニヤニヤしてしまいましたޥ

息子を呼んで触らせると・・・あれ?震えない。
自分が持ってみると・・・またブルブル! 

持ち方が悪いのかどうか、何故だか息子では震えません。
息子は残念がっていました・・・


それにしても、タラは行儀が悪いですね~!
餌はまき散らかすは、餌台はひっくり返すはで・・・ウチのだけかな?
まだ♀は起きて来ないので、もう少し大人しくしていても良いのですけどね。





ふと横を見ると、去年公園で捕まえたチビが暖かいからか出てきていました。

IMG_5772.jpg 2センチ足らずのチビです。

これ、コクワですよね・・・他の大き目のコクワと比べると何となく違う気もするのですが。





  
コバエシャッター蓋+ケース/中★いやなコバエをピッタリシャット!保湿効果もあり、クワガタ、...