ボッシュ10.8V-LIインパクト 詳細判明

ボッシュの新型10.8VインパクトドライバーGDR10.8V-Liの詳細が分かりました。
情報を寄せて頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m


GDR10.8-a.jpg


型番GDR10.8V-Li型
能力普通ボルト:M4~M12、高力ボルト:M4~M10
1充電あたり作業量3.8mmφ×45mmネジ→約130本(部材:米松)
定格電圧DC10.8V(充電式専用バッテリー)
回転数0~1800回/分
打撃数0~3000回/分
最大締付トルク100N.m
質量1.0Kg
充電時間約15分(空→70%ターボ充電)、約30分(空→フル充電)
サイズH169×W166mm
標準付属品キャリングバッグ、1.3Ah10.8Vバッテリー2個、充電器AL1130CV

3月1日発売予定!



この3灯式LEDライトは凄いӤä まさにコロンブスの卵的な発想ですね!
通常のトリガー上部に付いているライトだと持ち方によっては、ライトを塞いでしまう事が
あったので、このGDR10.8V-Liのライトは良いですね。

マキタも蓄光バンパをLEDライトにしてくれないかな? 凄く明るいと思うけど。
(バッテリーの消費もすごいかなää
バンパ 蓄光バンパ(無理だろうな~)




それと、10.8Vで100N.mのトルクは立派です。数年前の12V機と同等以上です。


ただ、全長はドライバドリルのGSR 10.8V-LIと同じ166mmに抑えてきましたが、
他社の最新14.4V機よりも長いです。全体質量の小型化の代償でしょうけど。



自分は、インパクト(マキタTD131D)を買ったばかりなので、手を出すかは微妙ですが、
手頃な大きさと、扱いやすいパワーで魅力的なモデルですね。